珠華信on日記

絶望中・・・

とある、攻略ページを眺めていたのですが。
イザナミ攻略は無理であると核心いたしました・・・

「武士の必要スペックは。生命3600以上で魅力は410以上ないと無理ですね」
・・・・・・・・・・・・・・はぁ?(’’;
魅力410以上!? なんですかそれは? 付与石でも作るんですか?
でも、理由がとんでもありません。
「武士は、1挑発は410以上必要。それ以下だと、高確率でレジられてしまう。
一所担当の方も、370以上は無いと釣れません。320程度だと、
一所でもなかなか釣れないし1挑発はまず決まらない。」

まあ、なんといいますか。武士で魅力400超えって・・・
ちなみに、うちの武士で限界は320くらいですよ・・・
320じゃ全然だめだめ君ではないですか・・・
ついでに計算してみたところ。

頭:防御40程度 生命240 魅力50
鎧:防御100程度 生命240 魅力50
袋:生命240 魅力50
武器:w- 生命240 魅力50
お守り:生命240 魅力6
特殊:生命240 魅力20

これくらいの装備をつければなんとか魅力410は逝けそうです
ちなみに、レベル60でね(==;
これは、仕事が信長でない限り無理では無いかと思われます。
2,30個の涙があるのなら作れるのかも知れませんが・・・

ついでに、鎧鍛冶での必要スペックが
鎧鍛冶:3800程度/防御600/魅力350
らしいですよ・・・ムリポ


話は変わりますが、初めて☆2クリアに言ってきました。
感想としては、道ワカンネ・・・
巫女さんが道を知ってる人だったので、手動追尾でついていくだけでした・・・
覚えるには20回くらいは通わないと無理かも・・・
それで、思ったのは神職さんは道覚えないとだめってことですね。
止まるポイントをちょこっとでもはみ出すと襲われるので
確実に神職さんが眠らせてから行かないと駄目っぽいので
先頭をいかないと事故るかも・・・
まあ、途中はさくさくいけたのですが
いやぁ、ボスが意外に強かったですよ(==

敵の構成が「僧? 鍛冶 陰陽 巫女 僧 忍者 薬師」という、
かなり、バランスの取れた構成になっていました。
やはり、敵さんは第4の特化技能を持っているらしく。
1僧?:綺羅光暈(準備なし全体)・絢爛炎撃(僧兵連撃)・
     幻術(低速)・霧散霧消・霧散・蘇生
鍛冶 :5連撃・陽動・守護・仕掛け鎧・蘇生の秘薬
陰陽 :上級属性・特化上級属性・光芒華
巫女 :詠唱極・各種韻・加護・神雷・子守
僧  :完全全体回復・完全回復・因果応報・冥護結界・後光
忍者 :遁極・痺れ・神力・瞬殺閃・乱射・沈黙の霧・蘇生の秘薬
薬師 :完全全体回復・完全回復・蘇生・防御呪霧・全体喝破
こんな感じでした。

何がつらいというと、まず1が無駄に痛い!滅却なしで武士で
連撃の1撃(2撃目を避けて)で1000ダメージ・・・
準備なしの全体で600~800ダメージ
鍛冶の5連は、後衛にぬけると即死系、陰陽は術連発(鍛冶の高守護率)
気を抜くと死ねます。
後光もあるので沈黙も効き難い。さらに、忍者が遁極なので始末が悪い。
1戦目はうまくいかずずるずると負けてしまい、薬師逃亡成功で再戦。
2戦目はうまくまわり勝利を収めましたが、つらいねー。
まあ、今度は3にでも行きますが。

上にでも述べた様に、そろそろ装備が足りなくなってきてるかも~(==;
金策とか涙拾いとかしないとなー。でも、陰陽が育たないのよー(><
20台は募集も希望もないんだもんー。
薬師をイザナミにいけるようにして、武士と薬師でがんがん行かないと
だめかも~。ということで、今後の目標は。
薬師でイザナミにいけるようになる。
陰陽で目千に通えるようにする。
武芸と武士の本気装備を手に入れる。
じゃあ、頑張っていきましょうかね~。
[PR]
by syekeru | 2006-11-13 11:38 | 信on日記
<< 雲行きが怪しくなりました。 ちょっと感動した・・・ >>



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30