珠華信on日記

ついに来たか・・・

かなり、興味深く又面倒になることが開発本陣に載っていましたので
抜粋したいと思います。(公式開発本陣より抜粋)

1、標的度システムの改善
『信長の野望 Online』の戦闘における標的度(NPCのPCに対する攻撃志向度)システムは、特定の職業の特定の技能で、ほとんどをコントロールできてしまうため、わかりやすい反面、戦闘が単調になりがちでした。
各戦闘技能の標的度設定の見直しを全般的に行います。さらに、従来は単純にダメージを与えただけでは、ほとんど標的度は変わりませんでしたが、このアップデート後は与えたダメージの量に応じて、標的度が変化するようになります。
NPCから自分がどの程度狙われているかを表示する機能を実装いたします。

「うわー、アタッカーピーンチ!」

2、戦闘技能バランス調整
①同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
②NPC、ボス狩り徒党において、よく使われる技能のうち、その存在が必須となっている特定の技能の調整と代替技能の強化
③現状、対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整

「(滅却)(孔雀)(減殺)とかですかねぇ・・・」
「あとは、軍学とか僧兵とか神典とかが強化されるのですかねぇ」

3、楽市楽座の改善
楽市楽座に関して、最も多いご要望は、売り子の扱う品物の検索機能の強化でした。
また、売り子を通して行われた売買の詳細が知りたいというご要望にお答えするために、信書システムと連携した売り上げ明細通知の機能も導入いたします。

「誰が買ったかわかるようにするのかねぇ」

4、生産・知行の調整
「破天の章」においても生産レシピの追加を行いましたが、その中のいくつかは需要に比して材料の供給が絶対的に不足しておりましたので、調整方法としては知行における収穫率の変更になります。また、「破天の章」では生産技能目録も追加しましたが、一部職業の生産修得度の獲得に問題とすべき部分がありましたので、これも調整の対象といたします。

「レシピ変更とカブキの生産修得アップとかですかねぇ」

5、新タイプボスNPCの追加
戦闘における新しい遊び方を開発チームでは模索しております。そこでこの度、従来とは一線を画する戦闘アルゴリズムを持つボスクラスNPCをフィールドに配置することにしました。
実験的な試みということで、ゲームの攻略上、特に意味のある設定にはしておりませんが、余力のあるプレイヤーの皆様には、是非挑戦していただきたく思っております。

「盾以外の装備も削りたいとおっしゃるようです。」
「ドロップもおいしければいいのにねぇ」

こんな感じらしいですよー、メンテ延長とかもありそうねー
というか、滅却をあれ以上弱体化されると勝てるもんも勝てなくなるぞ・・・
不人気特化の調整とかは万歳だが、今よりも弱くなるのはいやだなぁ。
まだ、空2いけないんだから勘弁してください(;;
[PR]
by syekeru | 2007-02-09 09:43 | 信on日記
<< 調整の詳細(仮)が発表されました。 あぃやぁ、しばらく猫ちんの写真... >>



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31