珠華信on日記

と、いうわけで。

鍛冶で魔犬と析雷いってまいりました。
構成は知人も含めて、
鎧鍛冶(私)、武士、武芸、軍学、忍術、神職、神通という感じ。
今回は軍学さんはサポより盾メインでいきました。

魔犬では、開幕うまくいかず。
極み張ったとこにメッキがないまま看破を受け。
極みが無いまま1ターン&痺れ来て2ターン
やっとこさ極みが張れて・・・痺れ・・・
と、開幕は非常にピンチだったのですが、なんとか乗り切り
極みが安定したらもう、問題なし・・・さくっと撃破。

つぎに、析雷は・・・
何事もなく、終了しました。
ネタになることもなく・・・終始安定。

今回の、収穫としては。
軍学の技能の神算鬼謀での付与コピーはかなり強いと感じました。
盾が鍛冶と軍学だけでは頼り無い感じですが。
武士もいる盾3枚構成ではかなり強固なものになると思います。
黄泉クエではかなり有効な構成と感じられますが・・・
新ダンジョンの方では、難しいかもしれませんね。
鍛冶の極みが飛ぶときは軍学も飛ぶので・・・
武士1枚になってしまうのは変わりないので、難しいところですね。

同じ構成で進めてみようという話になったので黒、伏といってみるかもしれません。
伏とかでは、術忍が減殺維持で軍学がサポメインで動く形になれば
かなり有効ではないかと考えられます。
ただし、アタックが1枚なので戦闘は長期戦が多いとは思われますが
安定力で勝負ですね。

さて、久々に信の話で長文をかいたら肩がこりました(==;
猫画像でも見て和みますかね♪
[PR]
by syekeru | 2007-04-21 15:37 | 信on日記
<< であであ、この1枚を! 愚痴でもいいますかね・・・ >>



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30