珠華信on日記

大失敗

仕事中に面白い話のページを読んでいたら(マテ
あまりの爆笑をしてしまいそうになり
かなり引きつった顔をしてしまった(==;

そんなお話をなんとなくコピペしてみようとか思ってしまった。
まあ、コピペなので元ネタとかよくわからんが2chのやつだったので
正直いいかなーとか思うのでこっそりと(マタカ
まあ、知ってる人は多いと思うけどね(’’;;

 ↓であ、どうぞ♪




その1
小学生の頃、無茶をする奴がヒーローだった
給食でスイカが出ると、限界まで食う挑戦が始まり白い部分まで食ってた
最後は皮まで食った奴がヒーローになった
後日、給食に「ゆで卵」が出た。僕は今日こそヒーローになろうと思い
「俺は噛まないで飲み込むぜ!」と言って丸ごと飲み込んだ
しかし、そんなことは他のクラスメートも楽々クリアーして次のステップに進んだ
「俺は殻ごと食うぜ!」と言った奴が殻ごとバリバリ食い始めた
クラスの視線はそいつに集中し、今日のヒーローそいつに決まりかけた
だが、僕もこのまま引き下がれない。何かないか考えた
ゆで卵に付ける塩としてアジシオの瓶が数本用意されていたので
「俺なんて、このアジシオを一気しちゃうもんね!」と言って内蓋を外し、アジシオを一気に飲み込んだ
焼けるように喉が熱かったが、涙目になりながら牛乳で流し込んだ 苦しそうな僕の姿を見てクラスメートは賛辞を送った
そして僕は今日のヒーローになれた
しかし、5時間目の授業中に急に具合が悪くなってきた
ヒーローが保健室に行くのはまずいと思い必死に耐えたが限界だった
僕は机の上に吐いてしまった
そしたら先程食べたゆで卵が丸ごとゴロンと出てきた

その日から僕のあだ名は「ピッコロ」になった


その2
先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。
その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水 まみれにした。
おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。


その3
ボランティアに行った保育園で社会的に抹殺されるとこでした。
何故か大人になると○ン毛が生えるという話題で話していた男児と女児。

女児「大人になったら毛が生えてくるんだよ!パパもママも生えてるもん」
男児「じゃあお兄さん先生(漏れ)は?」
女児「大人だから生えてるよ!」
男児「うっそだあー」
女児「ホントだもん!あたし見たもん!!」

瞬間、保育室の大人は全員凍りつきますた。
その子は何でもかんでも「あたし見たもん」が口癖だったので誤解には至りませんでしたが、
あの瞬間の保育士さんたちの引きつった笑顔は忘れられない…


その4
いたずらじゃないが
中坊の頃の昼休み、ジャン負けした4-5人がトイレの個室に隠れて
勝ったヤツが個室の一つに上から水をかける、という遊びをやってた。
コードネームは「ベンジャミン」。外から見えないように隠れるのは意外と
難しかったが、数人で一つの個室に隠れる「合葬」や、
わざと見える位置にジャージや上履きを置く「分身」など
技も多彩になり、高度で洗練された知的ゲームになっていった。

ある日、教室で楽しくベンジャミン談義をしていたら、小耳に挟んだ先生が
「面白そうな話してるな。どんなゲームだ?先生も入れてくれよ」と寄ってきた。
新参者に詳しい説明をしてやるほどベンジャマンな俺たちは甘くなく
「個室に隠れる。見付かったらバツゲームだよ」とだけ言い、参加を許した。
ジャン負けした先生は「おいおい、なんかドキドキするな~。見付かったら何されるんだ?
先生妻も子どももいるんだからお手柔らかに…うがysじょjZjしrxgふぉkj」
鬼が30秒数え終わったのに喋り続けたので、先生は即死した。

先生が悲鳴とも嗚咽ともつかぬ音を発している間、
バケツの水を2度に分ける「時間差」を警戒し、誰一人口をきかない午後のトイレ。

******************************************************
とまあ、私のたわいも無いことに最後まで読んでくれたら感謝(==;
そして、変な人だと再認識されたと思いますが
スルーさせていただきます( ̄ー ̄;
[PR]
by syekeru | 2007-06-16 15:57 | 日々の戯言
<< 裏切られた・・・ 東西戦3日目! >>



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31