珠華信on日記

カテゴリ:信on日記( 97 )

と、いうわけで。

鍛冶で魔犬と析雷いってまいりました。
構成は知人も含めて、
鎧鍛冶(私)、武士、武芸、軍学、忍術、神職、神通という感じ。
今回は軍学さんはサポより盾メインでいきました。

魔犬では、開幕うまくいかず。
極み張ったとこにメッキがないまま看破を受け。
極みが無いまま1ターン&痺れ来て2ターン
やっとこさ極みが張れて・・・痺れ・・・
と、開幕は非常にピンチだったのですが、なんとか乗り切り
極みが安定したらもう、問題なし・・・さくっと撃破。

つぎに、析雷は・・・
何事もなく、終了しました。
ネタになることもなく・・・終始安定。

今回の、収穫としては。
軍学の技能の神算鬼謀での付与コピーはかなり強いと感じました。
盾が鍛冶と軍学だけでは頼り無い感じですが。
武士もいる盾3枚構成ではかなり強固なものになると思います。
黄泉クエではかなり有効な構成と感じられますが・・・
新ダンジョンの方では、難しいかもしれませんね。
鍛冶の極みが飛ぶときは軍学も飛ぶので・・・
武士1枚になってしまうのは変わりないので、難しいところですね。

同じ構成で進めてみようという話になったので黒、伏といってみるかもしれません。
伏とかでは、術忍が減殺維持で軍学がサポメインで動く形になれば
かなり有効ではないかと考えられます。
ただし、アタックが1枚なので戦闘は長期戦が多いとは思われますが
安定力で勝負ですね。

さて、久々に信の話で長文をかいたら肩がこりました(==;
猫画像でも見て和みますかね♪
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by syekeru | 2007-04-21 15:37 | 信on日記

愚痴でもいいますかね・・・

最近は色々なことで愚痴が増えますよ・・・

付与をすればロスはしまくり・・・

涙を入れれば確実に+1のみ・・・

これは何なんですかねぇ・・・
知人は涙3個入れたら+1なんて1回も無かったらしいし・・・
私は3回入れると確実に3回とも+1だけだし・・・
周りはだんだん涙装備が当然になってきているのに
いまだに涙装備は0個・・・
かといって、そんな装備を買えるほどお金はないし・・・
周りにどんどん置いていかれていますよ
全部運なんですかねぇ・・・
だとしたら、潜在能力に「運」って作ってほしいですねぇ
リアルラックがマイナス値をさしている私には涙装備なんて無理なんだね・・・

運良く涙を拾う→ベース石を購入→+1の付与→大赤字
いまだに、この状況しかありません。
一度でも成功してるのなら又頑張ろうとか考えますが
いまだに成功数0個・・・(==

私の最高記録は+11の石に金剛石いれて+2なったのが最高です。
涙は+1以外にならないので・・・

涙とかは売るものだね~、入れるもんじゃないよ。

まあ、話は変わりますが(’’
最近は鍛冶屋が面白いので鍛冶ばかり遊んでいますが
鍛冶って人気ないのかねぇ、基本的に誘われることはないですね~
知人がいないと党首するきにならんのが問題かなぁ・・・
とりあえず、逝ってみたいとこが。「犬」「陸1」「主」とかその辺なので
そのうち党首でもしていくしかないかなぁ~♪

まあ、迷惑かけに出没しますよ~( ̄ー ̄
お気をつけて~♪
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by syekeru | 2007-04-20 11:23 | 信on日記

最近は・・・

お金がぴーんち!
装備がかえないー。
どうしよーー

とかいう、状態です。
なんとかしないとねぇ、何かいい方法ないかなぁ
宝玉は割りに割りまくって凹んだし・・・
やはり、採取なのかなぁ
それとも、生産かなぁ・・・
売れ筋商品なんて作れないしーー

というか、売り子入札しばらくやるの忘れてたしーー
やっばいねぇーー。

どうにか金策しないとね~~~~
どうしようかなぁ・・・・

なんてことを毎日考えてはいるのですが、考えるなら
その時間ほってろ!なんて思ってしまう・・・
まあ、しばらくは一攫千金目指して竜の涙でもめざしますかね~
涙石ほしいよね~~~
夢だね~~~~
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by syekeru | 2007-03-15 11:44 | 信on日記

新たな場所をめざし・・・

滞っていた、武士の新ダンジョン攻略を復活さすべく
頑張ってみました・・・
国に負けすぎてやる気が無かったものを、ガンバって・・・

まず、行った事の無かった海2を攻略しようと思いましたが
募集は水神ばかり・・・
これは、しょうがないと思い勧誘希望をだし(党首しろよ
ナンパこないかと淡い期待をしつつ(マテマテ
と、おもった矢先3分も待たずに水神の前の魔人やりましょうと対話が
ラッキーと思いつつ誘いにのって、いざ魔人に・・・

感想としては、おもったよりあっけなかったかなぁ・・・?
沈黙無しの不思議な構成?初めて行ったので普通の構成なのかわかりませんが♪
武士、武芸、鎧鍛冶、陰陽道、密教、雅楽、神通だったようなうろおぼえ(==;
盾が頑張りつつ、密教が孔雀を維持、という感じで
危なげも無く、無事に撃破・・・
まあ、神職さんはたまに直撃を受けて倒れていましたが・・・ショウガナイヨネ(;;
ここで、この徒党は解散でした。

次に違う徒党でいざ水神に・・・これも、希望出したら1分しないで対話が・・・
まあ、水神募集はおおいしね~^^
そして、初めての水神・・・
やってらんね(’’;
水神は強いというか、せこいというか、インチキです。
人が入って操作してます・・・タブン
そんなこんなで、勝てませんでした・・・
でも、まだまだくじけませんよ~
いつか、宇宙の雫を愛でる為に(ツカエヨ
空2狩りを夢見て・・・うちのへっぽこ武士が・・・
ご迷惑をかけに参上します(==;

もしみかけたら、またきたなこのやろうって感じで生暖かく見守ってください・・・
つつくと萎んでしまうので、見守る程度でお願いします(><ノ

それと、40TDあたりにへんな鍛冶も出没します気をつけてください・・・ねっ♪
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by syekeru | 2007-03-08 13:01 | 信on日記

最近ねぇ・・・

最近、信長でもかな~~りのんびりしてます・・・
党首もしないでひたすら勧誘待ちしてみたり
インしたままなにもしないでぼ~~~っとしてたり
どうも、モチベーションがあがりません・・・
どうしたものかなーって思っていたのですが。
ちょっと、いい情報を自分で書いていたことを思い出しました。

「・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました」

おっと、これは合戦し放題ではありませんか、もうずっっっっっと行っていない
合戦でも見に行こうかなぁ~とか・・・
まあ、流れよう・・・流されよう・・・
ドロップでもでたら儲けもんだな・・・

マアイイカー。ナルヨウニナルヨー。
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by syekeru | 2007-03-05 13:18 | 信on日記

調整の詳細(仮)が発表されました。

ごそっと、抜き出しました。
なんか、かなりきつくなってきたねぇ。
今回の、パッチで弱くなった特化が
武士道、鉄砲、召喚、密教、古神、修験ですかねぇ。
特に、武士の滅却と鉄砲の0距離は致命的かも・・・
パッチでよくなるのが
軍学、忍法の2特化だけですかねぇ・・・
この軍学で極みコピーしたら武士いらなくね?(==;


・楽市楽座の次の機能変更を行いました
 ・アイテムを引き取る場合に、確認メッセージを入れるようにしました
 ・検索機能において、検索できる条件を追加しました
 ・売買成立時に、商取引内容を信書で通知する機能を追加しました
  開店させるときに、この機能の設定が可能です
  これにともない、受信した信書を「一般」と「システム」で分類するようにしました
  ・配置した「売り子」に話しかけた際、在庫状況を確認できるようにしました
・二刀時に技能「鬼突」を使った際の戦闘シーンを一部変更しました
・戦闘シーンにおいて、救援要請の状態を表示するようにしました
・NPC「市司」の楽市楽座についてのメッセージを追加しました
・NPC「修理屋」の改良についてのメッセージを追加しました
・NPC「もの知り爺」の宝玉についてのメッセージを追加しました
・次の技能目録の技能の修得順を変更しました
 すでに獲得した修得度が増減することはありませんが、修得中の場合、使用できる生産技能が変わるのでご留意ください
 ・「傾奇之匠・参」 装飾之は 解体具作成ろ 錬金之ほ 錬金之へ
 ・「傾奇之匠・四」 装飾之に 錬金之と 錬金之ち 錬金之り
・一部のアイテムの基本鍛錬度値を変更しました
・一部の技能の戦闘メッセージを変更しました
・PCの戦闘行動における標的度の変更度合いを調整しました
・新ダンジョンの次の機能変更を行いました
 ・NPCモンスターを追加配置しました
 ・一部のNPCの徒党人数、能力、配置場所を変更しました
 ・一部のNPCの属性値、レベルを下げました
 ・一部のアイテムのドロップ率を変更しました
 ・経験値や修得度などの戦闘後報酬を変更しました
 ・ダンジョン「扶桑の森」でゲームの動作を軽くするようマップを改善しました
 ・一部の「よろず箱」の出現位置を変更しました
・ゾーン移動した際に空腹のメッセージを表示しないようにしました
・知行の以下の機能を変更しました
 ・村役情報において、共同作業の内容を表示するようにしました
 ・個別収穫の対象アイテムを追加しました
 ・個別収穫のコマンドを変更しました
 ・投資額の上限を引き上げました
 ・加工の回数を選択できるようにしました
・宝玉の型のアイコンをチャットで出せるようにしました
 詳細については、 こちら でご確認ください。
・すべての対人戦において、装備品の最大耐久度を減らさないようにしました
・以下の技能を変更しました
 ・「空蝉」の発動対象となる間接攻撃の種類を増やしました
 ・隠れ身状態となっているPCには「要人守護」が発動しないようにしました
 ・「忍犬」の戦闘シーンの時間を短縮しました
 ・「心頭滅却」で、自身の現在気合がダメージからの換算分に足りていない場合は生命力から減少させるようにしました
  ただし、その生命力減少で生命力が0にはなることはありません
  これにともない、消費気合を固定値に変更しました
 ・「真剣勝負」の消費気合、効果時間を変更しました
 ・「神算鬼謀」を対象PCの白以外の付与をコピーする効果に変更しました
  また、消費気合と効果時間を変更しました
  これにともない、戦闘シーンを変更しました
 ・「孔雀明王法」の術ダメージ軽減率を変更しました
 ・「五大明王法」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・「阿鼻地獄」の効果、時間、効果対象を変更しました
 ・「曼荼羅印」の効果、時間を変更しました
 ・「気合吸収」の効果を変更しました
  また、効果のキャップを、吸収するPCの最大気合に応じて設定するようにしました
 ・「五芒陣」の効果、ランク、消費気合を変更しました
 ・式符の鬼の攻撃を必中でなくしました
  ただし、反撃を受けることはありません
 ・「式神昇華」の効果を変更しました
 ・「怒りの拳」の消費気合、ランクを変更しました
  また、防御力を上昇させるようにしました
 ・「零距離射撃」を必中でなくしました
  また、ダメージ算出方法を変更しました
  これにともない戦闘シーンを変更しました
 ・「発破射撃」の命中率を変更しました
  また、ダメージを固定にしました
 ・「鬼門」の効果を変更しました
 ・「裏鬼門」の効果を変更しました
・次の技能目録に技能を追加しました
 ・「上級軍学・弐」 「衣重の策」
 ・「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」

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by syekeru | 2007-02-16 09:33 | 信on日記

ついに来たか・・・

かなり、興味深く又面倒になることが開発本陣に載っていましたので
抜粋したいと思います。(公式開発本陣より抜粋)

1、標的度システムの改善
『信長の野望 Online』の戦闘における標的度(NPCのPCに対する攻撃志向度)システムは、特定の職業の特定の技能で、ほとんどをコントロールできてしまうため、わかりやすい反面、戦闘が単調になりがちでした。
各戦闘技能の標的度設定の見直しを全般的に行います。さらに、従来は単純にダメージを与えただけでは、ほとんど標的度は変わりませんでしたが、このアップデート後は与えたダメージの量に応じて、標的度が変化するようになります。
NPCから自分がどの程度狙われているかを表示する機能を実装いたします。

「うわー、アタッカーピーンチ!」

2、戦闘技能バランス調整
①同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整
②NPC、ボス狩り徒党において、よく使われる技能のうち、その存在が必須となっている特定の技能の調整と代替技能の強化
③現状、対人戦闘において、不均衡なバランスとなっている諸技能の調整

「(滅却)(孔雀)(減殺)とかですかねぇ・・・」
「あとは、軍学とか僧兵とか神典とかが強化されるのですかねぇ」

3、楽市楽座の改善
楽市楽座に関して、最も多いご要望は、売り子の扱う品物の検索機能の強化でした。
また、売り子を通して行われた売買の詳細が知りたいというご要望にお答えするために、信書システムと連携した売り上げ明細通知の機能も導入いたします。

「誰が買ったかわかるようにするのかねぇ」

4、生産・知行の調整
「破天の章」においても生産レシピの追加を行いましたが、その中のいくつかは需要に比して材料の供給が絶対的に不足しておりましたので、調整方法としては知行における収穫率の変更になります。また、「破天の章」では生産技能目録も追加しましたが、一部職業の生産修得度の獲得に問題とすべき部分がありましたので、これも調整の対象といたします。

「レシピ変更とカブキの生産修得アップとかですかねぇ」

5、新タイプボスNPCの追加
戦闘における新しい遊び方を開発チームでは模索しております。そこでこの度、従来とは一線を画する戦闘アルゴリズムを持つボスクラスNPCをフィールドに配置することにしました。
実験的な試みということで、ゲームの攻略上、特に意味のある設定にはしておりませんが、余力のあるプレイヤーの皆様には、是非挑戦していただきたく思っております。

「盾以外の装備も削りたいとおっしゃるようです。」
「ドロップもおいしければいいのにねぇ」

こんな感じらしいですよー、メンテ延長とかもありそうねー
というか、滅却をあれ以上弱体化されると勝てるもんも勝てなくなるぞ・・・
不人気特化の調整とかは万歳だが、今よりも弱くなるのはいやだなぁ。
まだ、空2いけないんだから勘弁してください(;;
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by syekeru | 2007-02-09 09:43 | 信on日記

やったよー

初めて売り子を設置しました。
まだまだ、売り物は並べてないのですが

久々に採取をガンバって地道な金策を行おうかと思って
採取してたんですが・・・落ち着きますねぇ
なんか、時間の流れを感じるというか・・・
いいかんじです。

頑張れうちの採取部隊♪
うちの財政は君達にかかっている!

ちなみに、データベースは放置プレーになっています・・・
なんか、作る時間ないのよねぇ(==;
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by syekeru | 2007-02-08 09:23 | 信on日記

最近は・・・

空1の中ボスの国に喧嘩を売ることが多いのですが・・・
いつも惨敗しております・・(;;
どうも、勝てる気がしません?
武士、武芸、鍛冶、術忍、召喚、雅楽、医術という構成だったのですが
なんか、どうも国に嫌われているようで
霧散がかなりの量が飛んできたりして開幕で勝敗が決まることがほとんどです
調子よくいけると思うとなぜかフリーになってる狸に全体魅了2連発
とかで大体終了させられます。
みなさんがどうやって勝っているのか気になりますが
うちはへっぽこなので勝てる気がしません・・・

空2は当分先だろうなぁ・・・
宇宙の雫でお金持ちになりたいとか思いましたが、まあ無理だね~
夢だね~、そろそろ涙装備とかもちたいーとか思うのですが
リアルラックがマイナス値なため、いままで1度も成功したことがありません
というか、宝玉でも割れなかったことは全然ありません・・・
たま~~~~~に、割れないことはあるのですがどうしようもないしょぼい
能力しか付きません。
なんか、私が悪いことしたんでしょうかねぇ・・・

巫女で腕力石を作ろうと思ったら5千貫つかっても腕力+13知力ー4というのが
1個出来れば良い方なので、毎回作れば作った分だけ赤字になります
赤字になりにくい生命石を進められて作っても4千貫くらい使っても
生命+180が1個出来ればいい方であとはほぼ+100位しかならず
売り物にもなりません・・・
鍛錬あまりなんて、どんなことすれば出来るのか想像も出来ません(==;
魅力が2000くらいあって、1万貫とか使えばもしかしたら1個くらい
+11のあまりが出来るかもしれませんね♪
すでに、石及び涙入れはすでに諦めました。
うちの巫女は完全採取与生気専用です・・・オツカレサマデシタ

いつも涙装備に憧れますが、絶対に持てないことでしょう・・・
多分、完成品を買う以外手にいれることは・・・
どうにかならんかねぇ・・・この運勢

それと、ボスが多いため薬代が馬鹿になりません・・・
いつも貧乏です・・・
しばらく、採取だけでもしてるかな~~・・・
でも、売り子雇うのも高いのよねぇ・・・
2000位ってのがこんなにきついとは・・・
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by syekeru | 2007-02-02 09:37 | 信on日記

まいったまいった

データベースは時間の都合上長期延期しようかなぁとか思い始めた
人がここにいますよっと・・・(==;
なんていうか、きついのよ・・・

まあ、それはおいといて。
武士で陸1.2海1をクリアしましたよぅ。
陸1はかなり前にクリアしましたが放置してまして・・・
修得終わったのでクリア狙いで先に進もうと思ってガンバってきました。

私の陸2クリア構成。
武士(私)、武芸、鎧、術忍、忍法、雅楽、神通
ちょっと変わった忍者2の構成でした。
でも、これがいいのよ。沈黙はいっぱい入るし、術止め楽だし、手数減らせるし。
まあ、まずは魔鬼戦では、死んだら蘇生を待たずに成仏>治身>参加
という形で戦い・・・一度しにましたが・・・治身>参加・・・(あ、丹飲んで無い)
とかいう、事態がありましたが、まあその後は問題なく撃破。
これは、陸1の鎧がちょっと全体的に痛くなった程度な感じかなぁと、私は思いました。
敵に一所あるのでちょっとそれに注意。

禍神の使い
これは5体構成ですが首が狙撃針とかいう厄介なのを使ってきますが、
今回は忍法さんがいたので・・・空蝉万歳
ということで、問題なく撃破。

魔龍
これも5体なのですが、こいつが食わせ物でした・・・
開幕の敵の速度が速いため、車を入れておかないと極み滅却が敵より遅くなります。
入っていても、1匹の殴りは抜けてきます。
敵が5体とも、看破多いし呪霧も多いし攻撃が痛いという3拍子
開幕如何にして鍛冶が乗り切るかっていうことが重要になってきます。
うまく開幕が決まらない為に連戦しましたが、開幕さえ乗り切ってしまえば
そんなに厳しいものではないと思うのですが、それが厳しかった・・・
まあ、なんとか撃破出来たのでよしとしましょう。ちょっと運の要素がおおいボスでした。

次に海1ですが馬と烏賊は違う徒党で逝きましたが
烏賊を倒した構成は
武士(私)、武芸、鎧、鉄砲、術忍、古神、医術というアタッカー2の構成でした。

一角大馬
5体構成のボスですが、まあ問題はなく撃破は可能でしょう。
こいつの出す、一角獣の角が2本ほしいなぁ・・・

大海王
7体構成のボスで、烏賊です・・・丸焼きにしたらおいしそうです(マテ
殴りも痛いのですが、基本的に術構成です。
沈黙多めの術止めしっかりしていけばいい感じにいけます。
今回はアタッカー2でしたがここは2いたほうが安全とおもいました、
術がいかんせん多いので数が減るのが早ければ楽になります。

そんなこんなで、無事に空1に遊びにいけるようになったので
しばらくはそこでぷらぷらしながら空2にいける様になろうと計画中です。
今後に期待・・・他のキャラも頑張らんとな(==;
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by syekeru | 2007-01-25 10:37 | 信on日記



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
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