珠華信on日記

カテゴリ:信on日記( 97 )

嫌われているのかな・・・?

いつものごとく、陰陽で青!だしながら稲葉を物色していたら
析でアタッカー募集とあるではないですか!?
ためしに、武芸を引っ張り出たところ
対話が・・・♪
とりあえず、析にたどり着き。打ち合わせ開始。
いざ戦闘!
出だしは微妙に失敗もありましたが立て直し
安定しましたが。
なぜか、神職が死なずに武芸が死亡!
起きたら、またしても攻撃直撃!
どうやら、析雷には嫌われているようでした・・・
無事に勝てたからいいんだけどね♪
[PR]
by syekeru | 2006-12-01 18:31 | 信on日記

いやはや、なんかだ忙しかった・・・

最近はなんだか、忙しい信生活でした・・・

武士で、黒手伝ったり析手伝ったり・・・
薬師で、伏に挑戦したり、殲滅されたり壊滅されたりひどい目に合わされたり・・・
いやぁ、忙しかったねぇ♪

まあ、その成果としては。
無事に薬師がイザナミにいけるようになりました♪
伏ではかなりの苦戦を強いられましたが・・・
20回くらい挑戦したのかなぁ・・・まあ、まだ少ない方か・・・
ちょっと、言いにくいのですが毎回徒党のどこかに穴があったりしまして
大変でしたが・・・
最初のころは、私もまだ伏は不慣れだったので回復が難しかったですが
何回もやっていれば、まあ・・・慣れますね(==;
それで、色々な構成で挑戦しましたが
私が思うお勧め構成を何種類か報告(私の考えなので参考程度で)
その1 武士、鎧鍛冶、鉄砲、術忍、古神、仏門、医術
その2 武士、武芸、鎧鍛冶、忍者、雅楽、密教、医術
その3 武士、鎧鍛冶、陰陽(道か仙)、術忍、神職、仏門、医術
その4 武士、アタッカー、鎧鍛冶、術忍、神職、神通、医術
とりあえず、こんな感じですかねぇ。やはり、武士と鎧鍛冶は必須ですね。
その他の特化で挑戦する際は、調整が必要ですね。
なにか質問があっても、スルー致しますので・・・

その後は、火にも挑戦しました。(伏倒した翌日)
その時は、私もびっくりする豪華徒党に混ぜてもらったので
なんというか、火が余裕でした(==;
そのときの構成は、武士、武士、武芸、鎧鍛冶、暗殺、古神、医術(私)
こんな感じでした。
みんなが強い上に、スキルも完備、連携ばっちり。
あっという間に、1回で撃破してしまいました。
そこで、党首さんが言ってました・・・
「火は基本的に一発で勝てますよ。」その後、「この構成なら大雷もいける・・・」
などと、恐ろしいことを・・・(==;
まあ、いつかは挑戦しないと逝けないのですけどね(; ;
とりあえずは、放置しておきましょう。

そのあと、徒党の提案で記念に1丹だけ目利きでイザナミ狩りますかということになり
なんかよくわからないうちに、1戦目で私の袋に涙がぽろりと・・・モウカリマシタ
しばらくは、薬師でイザナミに通うかな♪

その後に、武士で析にお手伝いに逝ったのですが・・・
いやぁ、自分の愚かさにびっくり。
滅却するの忘れて、一所で析を釣り・・・
螺旋大車輪を見事に喰らい、死亡・・・(テヘッ
ご迷惑をおかけしました(==;
まあ、無事に撃破したのでよしとしましょう♪

今後はお手伝いが増えるのかと思うと・・・イヤン
皆さん頑張ってくださいね。
次は術忍で黄泉クエでも遊んでみるかな~♪
とりあえず、目標の1つの薬師でイザナミ到達は出来たので、
次は、陰陽を育てますかね~。まあ、適当にガンバルよ~♪
[PR]
by syekeru | 2006-11-30 12:58 | 信on日記

いやいやいや、お願いしますよ・・・

テストサーバーを覗いて見ました♪
キャラ作成・・・ログイン・・・うは、カブキだらけ・・・終了
レポートは以上です(マテ
まあ、思ったことは1つ!!
物知り爺様、変声薬ください!!以上

さてさて、本鯖のほうでは。
こっそり?と陰陽を育成してますが。陰陽には罠がありました!
TDで狩りがメインなんですが、正直眠くなります!
というか、記憶がない戦闘が多いです!
まあ、そんなこんなで適当にしてます・・・
そのうち、楮がほしーとか騒ぎますので宜しくお願いします(’’;

ここから、破天情報。
新目録がとりあえず、発表されましたねぇ。
まあ、あくまでテスト鯖なんで、本鯖にはどうなるかわかりませんが。

<侍>
武士道・四 最後の盾 我武者羅・改 真剣勝負
上級軍学・四 崩落の計 混水模魚の計 一点突破
武芸伝・四 仇討の刃 初撃の心得 乾坤一擲
兵法之書・参 近衛術入門 助太刀一番 渾身撃・四 地勢看破
兵法之書・四 近衛術応用 不動の法 要人守護

<神職>
神典・四 光雨・弐 妖憑依 三貴神射儀
古神典・四 静心・弐 神威荒魂
雅楽之妙・四 狐落の唄 怨嗟の唄
神式之書・参 風象神力 天罰覿面・壱 加護の儀 神佑
神式之書・四 神授気合 天罰覿面・弐 神恩の儀 和睦の唄・弐

<陰陽>
陰陽道・伍 呪禁法・弐 四方道術 宿曜星降
仙論・四 煉神消散 禁呪・封 煉気掌
高位召喚術・参 使役術・参 式神昇華 憑依継承
真理之書・参 雷斧 氷雨 疑神堅気・壱 周天法・極
真理之書・四 紅焔 鎌風 疑神堅気・弐

<僧>
僧兵之武・四 金剛力 阿修羅槍
仏門・四 冥利 不退転 大日如来慈恵
密教秘術・四 真言 大元帥明王法 八大明王秘呪
上人之書・参 火象法力 智拳印・壱 水象法力 加持結界
上人之書・四 智拳印・弐 不動慈救

<鍛冶屋>
武器之取扱・四 武具技術 怒号・改 烈震撃
鎧之取扱・四 自制心 仕掛け鎧・参 超ぶちかまし
鉄砲之取扱・四 発破射撃 装填 点火
名匠之書・参 近衛術入門 大胆不敵 破砕撃・四 簡易修理
名匠之書・四 近衛術応用 迎撃の構え 迅速破砕撃

<忍者>
秘伝忍法・四 飛跳神速 封殺手裏剣 乱れ吹矢
暗殺奥義・四 武器熟練 奈落閃 変幻三段
忍秘術・四 金縛りの術 惑乱背信の術 狗遁の術
秘技之書・参 暗殺術入門 呪殺斬・壱 地勢看破 崩旋脚
秘技之書・四 暗殺術応用 呪殺斬・弐

<薬師>
高等医術・四 予防術・弐 沈静治癒 全体救護
神通霊力・四 無間活力 金輪の法 全体生命付与
修験法力・四 邪念霧散・弐 仏滅密呪 天狗法力
良薬之書・参 土象天力 延命術入門 薬効強化 練麿の法・弐
良薬之書・四 恐慌 延命術応用 地獄送呪 免疫破壊

あとは、生産も増えていますがとりあえずは省きます。
なんだかいっぱい増えていますねぇ。
詳細はまだあんまりはっきりとわかりませんが
とりあえず、これ・・・スロ10でもきつくない?
とか、思いました。せめてあと2こは無いと厳しいって・・・
看破とか2種類も持てないぞ!2人で分担したら詠唱韻とか
対応できないって!無理だって!!
頼みますよ、コーエーさん(==;
[PR]
by syekeru | 2006-11-20 11:08 | 信on日記

雲行きが怪しくなりました。

よくよく、確認して読んでみたら。

「破天の章」で潜在能力の新規項目が追加されますが、取得済みの既存の潜在能力との取捨選択を可能とするために、「破天の章」リリースと同時に、全ての既存キャラクターの割り振り済みのポイントを、一度割り振っていない状態に戻させていただきます。既存の職業の生産体系を一部見直し、それに対応して生産に関する潜在能力体系の調整を行ったことがその主な理由です

生産!? まさか、生産だけって言うオチですか!?
まあ、うちは間違えた振りしてるのは薬師くらいなので(しかも、今は問題なし)
どうでもいいんですけどね~。
まあ、ハテンになってみないとわかりませんね~。

最近、また何事も無い日々が続いていますが・・・
しいてあげるなら、「経験目的」でイザナミに逝った事ですかね。
目利きではなく「経験」っていうのが珍しいので参加しましたが、
いやぁ、もうすでに雑魚が雑魚ではないですね・・・
場所は2階だったのですが、下手な中ボスよりも、全然強いというか、痛いです。
鍛冶でも極みが無いと普通に4桁ダメージですよ。
痛いって(><;
まあ、ちゃんとやればそんなに問題はないですけどね~♪
あ~、薬師でいきたいなぁ~。
[PR]
by syekeru | 2006-11-16 15:39 | 信on日記

絶望中・・・

とある、攻略ページを眺めていたのですが。
イザナミ攻略は無理であると核心いたしました・・・

「武士の必要スペックは。生命3600以上で魅力は410以上ないと無理ですね」
・・・・・・・・・・・・・・はぁ?(’’;
魅力410以上!? なんですかそれは? 付与石でも作るんですか?
でも、理由がとんでもありません。
「武士は、1挑発は410以上必要。それ以下だと、高確率でレジられてしまう。
一所担当の方も、370以上は無いと釣れません。320程度だと、
一所でもなかなか釣れないし1挑発はまず決まらない。」

まあ、なんといいますか。武士で魅力400超えって・・・
ちなみに、うちの武士で限界は320くらいですよ・・・
320じゃ全然だめだめ君ではないですか・・・
ついでに計算してみたところ。

頭:防御40程度 生命240 魅力50
鎧:防御100程度 生命240 魅力50
袋:生命240 魅力50
武器:w- 生命240 魅力50
お守り:生命240 魅力6
特殊:生命240 魅力20

これくらいの装備をつければなんとか魅力410は逝けそうです
ちなみに、レベル60でね(==;
これは、仕事が信長でない限り無理では無いかと思われます。
2,30個の涙があるのなら作れるのかも知れませんが・・・

ついでに、鎧鍛冶での必要スペックが
鎧鍛冶:3800程度/防御600/魅力350
らしいですよ・・・ムリポ


話は変わりますが、初めて☆2クリアに言ってきました。
感想としては、道ワカンネ・・・
巫女さんが道を知ってる人だったので、手動追尾でついていくだけでした・・・
覚えるには20回くらいは通わないと無理かも・・・
それで、思ったのは神職さんは道覚えないとだめってことですね。
止まるポイントをちょこっとでもはみ出すと襲われるので
確実に神職さんが眠らせてから行かないと駄目っぽいので
先頭をいかないと事故るかも・・・
まあ、途中はさくさくいけたのですが
いやぁ、ボスが意外に強かったですよ(==

敵の構成が「僧? 鍛冶 陰陽 巫女 僧 忍者 薬師」という、
かなり、バランスの取れた構成になっていました。
やはり、敵さんは第4の特化技能を持っているらしく。
1僧?:綺羅光暈(準備なし全体)・絢爛炎撃(僧兵連撃)・
     幻術(低速)・霧散霧消・霧散・蘇生
鍛冶 :5連撃・陽動・守護・仕掛け鎧・蘇生の秘薬
陰陽 :上級属性・特化上級属性・光芒華
巫女 :詠唱極・各種韻・加護・神雷・子守
僧  :完全全体回復・完全回復・因果応報・冥護結界・後光
忍者 :遁極・痺れ・神力・瞬殺閃・乱射・沈黙の霧・蘇生の秘薬
薬師 :完全全体回復・完全回復・蘇生・防御呪霧・全体喝破
こんな感じでした。

何がつらいというと、まず1が無駄に痛い!滅却なしで武士で
連撃の1撃(2撃目を避けて)で1000ダメージ・・・
準備なしの全体で600~800ダメージ
鍛冶の5連は、後衛にぬけると即死系、陰陽は術連発(鍛冶の高守護率)
気を抜くと死ねます。
後光もあるので沈黙も効き難い。さらに、忍者が遁極なので始末が悪い。
1戦目はうまくいかずずるずると負けてしまい、薬師逃亡成功で再戦。
2戦目はうまくまわり勝利を収めましたが、つらいねー。
まあ、今度は3にでも行きますが。

上にでも述べた様に、そろそろ装備が足りなくなってきてるかも~(==;
金策とか涙拾いとかしないとなー。でも、陰陽が育たないのよー(><
20台は募集も希望もないんだもんー。
薬師をイザナミにいけるようにして、武士と薬師でがんがん行かないと
だめかも~。ということで、今後の目標は。
薬師でイザナミにいけるようになる。
陰陽で目千に通えるようにする。
武芸と武士の本気装備を手に入れる。
じゃあ、頑張っていきましょうかね~。
[PR]
by syekeru | 2006-11-13 11:38 | 信on日記

ちょっと感動した・・・

感動を求めてボスにでもいくかな~とかいいつつ、
薬師は久しぶりだったので、リハビリにいいところにでも逝こうと
稲葉を検索しながら売り物を物色していたら・・・
「黒にいきませんか?」と・・・
「まて、リハビリもなくていきなり実戦ですか?」とか思いつつ
まあ、練習練習とか思って参加・・・徒党には知人もいたのですが・・・
気づいていないようだったので、最初は隠しておきました(天邪鬼発動中)
まあ、ばらしましたけどね。
構成は「武士、武芸、鎧鍛冶、鉄砲鍛冶、古神、暗殺、薬師」・・・
まて、リハビリもなしで回復1で黒雷ですか!?などと思いつつ

いざ、戦闘開始。連携も何もかもうまくいかず3ターンくらいで1戦目は撃沈。
2戦目もなんだかんだで撃沈・・・
やはり即席徒党はなかなかうまくいかないなぁと、思いましたが
3戦目は婆さんがもうすぐ落ちそうだなぁと思ったとこに、
旗に集中砲火・・・えぇ、死にましたよ旗折れですよ(、、;

そして、運命の4戦目!
開幕の滑り出しも好調・・・しかし、攻撃がもれ始め・・・
神さんが・・・鉄砲が・・・武芸が・・・と落ちていきましたが
なんとか、立て直すことに成功。その時この徒党に何かが舞い降りました。
立て直し後の徒党の連携はばっちり、なにもかもうまくはまり
あれよあれよと、敵が減っていく・・・
気合吸収をもらった鉄砲さんは、大暴れ♪
立て直し後は、ものすごい安定で黒雷を撃破してしまいました。

これで、薬師も残すところ伏と火だけになりましたってそれがきついのに・・・
まあ、イザナミに2キャラ目がいける可能性が増えてきたので~♪
がんばっちゃおうかなぁ~♪
次は伏で感動を味わいたいですねェ。
感動に飢えているので、貪欲に逝かせてもらいますよ(==
[PR]
by syekeru | 2006-11-11 03:18 | 信on日記

やぁやぁわれこそは・・・

は~い、感動の薄い人参上・・・(、、;

極上の感動を手に入れる為にも、黄泉クエ用の準備でも進めますかね~
でも、うちのみんなはイザナミにいっても誘われなさそうな人だらけ
なのよね~・・・
もう一人位いけたほうがいいんだけどねぇ・・・
武芸は装備を新調しないといけないし・・・
巫女もそんな感じだし・・・
僧、刀鍛冶、術忍はイザナミいけても誘われないし・・・
あとは、薬師と陰陽か!
というか、薬師だな!装備もあるし!誘われるし!
ちょっくら久々に感動を味わうために頑張ってみるかな~♪
最近アルゴやさしいらしいからチャンスだな・・・
そして、イザナミでお金稼いで装備を・・・(;;
陰陽も育てて目千で~~~!!
涙ぷり~~~~~~~~~~~~ず!!!!

ついでに拾い物。↓

潜在能力の追加に伴う措置

「破天の章」で潜在能力の新規項目が追加されますが、取得済みの既存の潜在能力との取捨選択を可能とするために、「破天の章」リリースと同時に、全ての既存キャラクターの割り振り済みのポイントを、一度割り振っていない状態に戻させていただきます。既存の職業の生産体系を一部見直し、それに対応して生産に関する潜在能力体系の調整を行ったことがその主な理由です

潜在振り間違えてる人に朗報です。
☆頑張っている人は残念でした(、、;
ちなみに、私は前者なのでちょっとうれしいなぁ♪
[PR]
by syekeru | 2006-11-09 14:17 | 信on日記

なんか色々あったな・・・

最近、もの忘れが多いせいか何をやったのか
ところてん方式で入っては抜けているような感じで信ONをしていますが・・・

知人と魔犬いったり~☆いったり~黄泉で狩ったり~なんか適当にやってたような
久々の大物ボスの魔犬では少しはスリリングに感じましたが、
な~~んか、昔より簡単になったような気がしてなりません・・・
これは、レベルが強くなったとか?経験を積んだとか?な~んかそんな感じでなく
ボスが弱くなっているような気がします・・・
昔はこうは動かなかったような・・・とか
こんないたくなかったっけ?・・・とか
ちょっと、疑問を感じてしまう気もしましたが・・・
まあ、いいとしましょう。今を生きましょう♪
今回は武芸で魔犬をクリアはしたのですが、正直うちのはぷ芸クラスなので
黒雷以降はかなりきついものを感じます。
頑張ってお金を貯めたり、涙を貯めたりして超攻撃力装備を揃えないと
厳しいです(;;

お金がありません。涙もありません。運もありません。
地道にいきますかねー。毎日採取地獄をしていれば、一ヶ月
位すれば大分お金もたまるような気もしますが・・・シヌカモ
どうにかして、腕力装備を手に入れないとなぁ・・・
生産かなー、採取かなー、どうしようかなー。
1万貫貯めるとして、炭が1個300文だから・・・34000個くらいか
30000個の炭と90000個鉄で12000個の玉鋼が1500文で
18000貫・・・鉄取るなら炭とって売ったほうがいいな・・・
さぁて、どうやるかな~。
とりあえずは、陰陽育てて目千でも通うかなー。そうしようー。
[PR]
by syekeru | 2006-11-06 15:47 | 信on日記

やっぱりいいですねぇ~♪

昨日は、集団会話の知人達と、
「楽々三輪断片狩狩&ついでに主もたべちゃおうかツアー」
を、行いましたよ♪
正直、三輪と主は飽きるほどいってたものですが・・・
気の合う仲間達といくと楽しいこと楽しいこと・・・
いままでは、野良だけだったので欠片とるのも単純な作業(==;
主倒すのも、まあ作業的・・・
ただただ、淡々と狩っていたものですよ(シミジミ
やはり、ボスは仲間といくのがいいねぇ♪
倒せたときの感動がひときわ大きく感じるね。
今度の目標は!「黄泉の魔犬」
黄泉クエの最初の難問の、通称犬ですね♪
気の合う仲間と一緒に行きたいですが、お手伝いではなく
私も挑戦者として、武士以外で参加したいですね(><b
全滅も考えられるスリリングな戦闘が私を呼んでいる・・・

>ぽんさんへ
心頭滅却は3回まで物理攻撃による
生命ダメージを気合ダメージに変換できる結界なのです。
術とか以外ではダメージを食らうことが無いのですが・・・
枚数を計算しながら敵を釣らないと、たちまち割れてしまって
ピンチになるのです。
なので、神威があのタイミングではいると非常に助かるのですよ。
今度は犬でも一緒にいきましょうね~♪
[PR]
by syekeru | 2006-10-23 09:44 | 信on日記

いやぁ、秋ですねぇ・・・

とかいう、タイトルは別にいいとして。
ついに、陰陽育成計画がスタートいたしました。
まず最初に!買取マークをだして推挙を集めようと
稲葉山で回転放置!(マテ
ほどなくして、シャキーンと音がして無事に推挙が貯まりました。
下さった方、気づいたときには姿が見えずお辞儀も出来なくてゴメンなさい(==;
移籍も完了して「斉藤」→「徳川」へ。これで、安心して目録を気にせずに修得できます♪
目録のために移籍したのか!っていわれますと・・・。
だって、目録買うと高いんでつもん(つДT)
風方術とか匠とかあわせ6000貫ってむりでつよ・・・
修得完了までお邪魔します(><ノ
まあ、カヨワイ陰陽なので基本的にPLメインで育てますが
TDとかのお誘いがあればほいほい付いて行きますよ♪
いつか、みんなの役に立てることを夢見て・・・テキトーに頑張ります(マテ
みかけましたら、生暖かい目で変な物をみるような感じで見守っててくださいな♪
[PR]
by syekeru | 2006-10-22 09:55 | 信on日記



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30