珠華信on日記

カテゴリ:日々の戯言( 15 )

大失敗

仕事中に面白い話のページを読んでいたら(マテ
あまりの爆笑をしてしまいそうになり
かなり引きつった顔をしてしまった(==;

そんなお話をなんとなくコピペしてみようとか思ってしまった。
まあ、コピペなので元ネタとかよくわからんが2chのやつだったので
正直いいかなーとか思うのでこっそりと(マタカ
まあ、知ってる人は多いと思うけどね(’’;;

 ↓であ、どうぞ♪

読むときは周りに注意してね♪
[PR]
by syekeru | 2007-06-16 15:57 | 日々の戯言

ついに・・・

メインマシン買い換えました(==
まあ、やっちゃった・・・ってのが最初の感想
わからない人には興味は無いと思いますが(><

今回購入したのは
本体とモニターです。
本体スペック:信長を同時に4つくらい動かしても余裕じゃね?とかいうスペック
モニター:信長2個くらい画面出しても余裕じゃね?とかいう解像度

・・・( ̄ー ̄;;
やりすぎたかなー

まあ、いいよね。
[PR]
by syekeru | 2007-05-13 13:47 | 日々の戯言

ついに重い腰をあげるか・・・

今度メインマシンを切り替えます。
ちなみに、前回もこんな話があったと思いますが。
前のはサブマシンになったので・・・(マテ
まあ、興味の無い人にはさっぱりですが。
モニターと本体を購入しようとおもいます。

自作でもいいのですが、作る時間がない!
ということで、ショップブランドでいこうかなー。
まあ、毎度のことですがパソコンに対して手加減は致しません!
また、ひゃっほーいって感じのパソコンに仕上げます。
私は、パソコンを3年で買い換えるタイプなので(’’;

だって~、たか~いパソコン買って6年つかうより~
その半分の値段で買えるパソコンを3年ごとに買い換えた方がー
いいかんじなのよーって考えているので・・・

安く、いいマシンを購入すべく・・・
どうしようかなー、モニター何インチにしようかなー
でもなー、バランス考えるとなー。

色々考えをめぐらせてると面白いもんですよー。
しかしながら、今のメインマシンは切り替え後捨てるのではなく
すでに引き取り先が決まっているのがオソロシイ(==;
まだ購入もしてないのに行き先が・・・
[PR]
by syekeru | 2007-05-07 16:00 | 日々の戯言

ついにはじまりましたね。

世間ではゴールデンウィークというものがはじまったようですね。
ちなみに、私は仕事です・・・まあ、祝日は休みですが。

ちなみに、いまだにスケジュールは真っ白です。
前回のものに、コメントがきていますが・・・
四国・・・う~ん、さぬきうど~ん(わんこそば状態に食べ続けます)
御殿場・・・う~ん、何がおいしいんでしょう・・・BBQするなら肉を㌔単位で用意します。
まあ、なんていいますか、一言でいいますと。

そんなにいうなら
マジで呼べ!

以上、暇人の叫びです。

あと、飛行機はさすがに取れなさそうですが、新幹線でいけるとこなら
本当に出没いたします。
交通費はちゃんと自腹で切ります、参加費も当然出します。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪(古
そんな勢いで出没いたします。


宜しくお願いします( ̄ー ̄
[PR]
by syekeru | 2007-04-28 13:51 | 日々の戯言

もうすぐですね~

もうそろそろGWですねー。
皆さんも楽しみにしていると思いますが・・・
ちなみに私はまったく予定がありません・・というか。
ゴールデンウィークというよりはブロンズウィークくらいなので
遠出は難しいかなぁ・・・?
本人としては、やりたいこと、いきたいとこ色々あるのですが

たとえば
「北海道でくいだおれ」(ジンギスカンとか)
「東北でくいだおれ」(わんこそばとか)
「関西方面でくいだおれ」(たこ焼きお好みとか)
「中国方面でくいだおれ」(ふぐとか)
「九州のほうでくいだおれ」(とんこつらーめんとか)
「沖縄でくいだおれ」(ちゃんぷる~)

色々あるのですが・・・無理だな

とりあえずはのんびり過ごしますかね~。
まったりと~♪
[PR]
by syekeru | 2007-04-27 11:23 | 日々の戯言

色々考えたのですが

情報を載せていくためにはブログでは出来ないと思われるので
こうなったら、ホームページでも作るっきゃないかな~
なんて、おもいだしました変な人がここにいます。
でも、色々やるためには仕方ないことだと思うし
便利にするためにはしょうがないことだと思うのですが
いかんせんめんどくさいので、じっくりゆっくりひそかに作る予定です。
一応、作り始めるので・・・
でも、つくったらつくったでめんどくさいことになりそうだしなぁ・・・
正直、自分用のデータベースになればいいなって程度なので期待しないでね♪
[PR]
by syekeru | 2007-01-11 11:44 | 日々の戯言

あけましておめでとうございます。

あけおめさくありことよろ!

「あけましておめでとうございます、昨年はお世話になりありがとうございます、
今年もよろしくお願いいたします」の略です。(マテ

すっっっっっっかり、新年の挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。
ことしも、適当に運営していきますので生暖かく見守っててください。

昨年は色々とありましたが、今年もいろいろ起こりそうですね。
今年の方針としては、猫の写真を増やすことと、信長の情報をのっけていこうかと
考えています。
たとえば、クエスト情報や生産物の材料の情報なんかものせれたらなぁとか
考えていますが、まあ、できないんだろうなぁとか思っていますので。
期待せずに、無視しながら、適当に思っててください。
ブログで出来ることなんてかなり限られるし、表とか作るの面倒ですねぇ。
なんか、いいアイデアでも考え付かないとねぇ。
[PR]
by syekeru | 2007-01-07 10:35 | 日々の戯言

とりあえず

ためしに知人用の掲示板設置してみました。
リンクに「愉快な仲間達」というのがありますのでそこで飛んでください。
確か携帯からでもアクセスできると思いました。

いまは、制限かけていませんが。荒らしとかスパムとか
増えてきたら制限かけるかもしれません。
うまく活用してください♪

なんか、いきなり怪しそうだったのでパスつけました。
もし、わからなかったら信で聞いてください。
[PR]
by syekeru | 2006-12-15 10:56 | 日々の戯言

さてと、そろそろ

そろそろ、毎年恒例の年末及び新年はおいしいお酒を飲みましょう!
ということで、ネットでお酒をチェックです!!

年末は焼酎飲んで~、新年は日本酒を飲むかな~♪
クリスマスなんてのはわたしには関係がまったく無いので(; ;

さてと、日本酒はすでに大好きな銘柄を購入したので
あとは、届くのを待つだけなんですが。
焼酎は何にしようか迷いますねぇ・・・
「森伊蔵」は無駄に高いしなー、でもなー、芋がいいよなー
なににしようかなー、ということで。
候補を絞ったのですが、いまいち迷います。
と、いうことで。お勧めの焼酎(芋で)あったらコメント書いてくれるとうれしいなぁ♪

ちなみに、飲み方はロックなのでガツンと来るのよろしく Σd(><
私的には「魔王」でもいこうかと思っていますが・・・
[PR]
by syekeru | 2006-12-08 11:12 | 日々の戯言

やっちゃった(テヘッ

Wiiが届いたので軽い気持ちではじめたら、信にオンするの忘れました・・・
そして、筋肉痛で死にそうです・・・

もう、馬鹿ですね・・・

以外にはまってしまった自分に反省。しかし、似顔絵は結構似てるとおもいま・・・(マテ
まあ、一人でやるほど寂しい人ではないので。
普通の日は信ってるとおもいますので。

でも、正直。熱くなってリモコンで破壊活動をしてしまうのはわかる気がします。
あれは、対人が燃えます・・・そして死にます・・・
[PR]
by syekeru | 2006-12-04 10:19 | 日々の戯言



天翔記でまったりしてるかわゆい猫の写真を集めるのが大好きな人の日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30